MINORI_MEMO2

minominori.exblog.jp
ブログトップ

ガチャで一発GET!



「コレが欲しいなぁ〜」って思ってガチャ回したら一発で当てました!
やったーー!165.png
a0272448_02555004.jpg
けど、このフチ子ったらコップに座ってくれない〜〜。
ボトボト落ちちゃうよぉー。
バランスが非常に悪い。
「コップのフチ子」でしょ〜〜
何で座らんのだ〜〜!135.png
a0272448_02570295.jpg

よければポチッとお願いします(^_-)v





[PR]
# by minorinrin_3 | 2017-05-06 16:38 | その日の出来事 | Comments(0)

「池田理代子デビュー50周年記念展」。



行って来ました!
今回は、池田理代子さんが今まで発表してきた作品が展示されています。
a0272448_02545198.jpg




高島屋1階入り口に衣装が展示されていました。
a0272448_02542861.jpg

a0272448_02541997.jpg





もちろん展示会場内は撮影禁止なのですが、所々にOKの場所があるので撮ってきました。
やはり多いのが「ベルばら」関連ですね。
a0272448_02543395.jpg
いや〜それにしても原稿が本当に素晴らしいです!
細かいしね。
今はデジタルで原稿を描くのが多いようですが
やはり手描き原稿のパワーは半端ないです。



コレコレ!みて〜〜〜
「オルフェウスの窓」の塔のイメージなんだとか!
a0272448_02543818.jpg
ちょっと笑ったよ〜〜〜106.png
a0272448_02544379.jpg



会場外には顔出しの看板が設置してありました。
a0272448_02544603.jpg
顔出しして写真撮りたかったけど今回も「お一人様」で来たので
出来なかった〜〜。



最後に
グッズコーナーで買って来たモノを紹介しますね。
まずはこちら!
マスキングテープです。
a0272448_02551951.jpg
こちらは2種類あって、アンドレやアントワネットの絵が
入ってた方を選びました。
「ミュシャ展」で買って来たマスキングテープ同様に
もったいなくて使えないです〜〜119.png
a0272448_02552209.jpg




こっちはクリアファイルです。
a0272448_02553227.jpg




裏はマンガになってます〜。
a0272448_02553732.jpg



そしてポートレート。
サイズはA4くらいかな。
欲しい絵が沢山あったけど、1枚500円するんで迷ってこれ1枚だけ
買ってきました。(今、金欠状態なんで・・・142.png
a0272448_02554229.jpg
横浜高島屋での開催は8日までなので観たい方はお急ぎをーー177.png



よければポチッとお願いします(^_-)v






[PR]
# by minorinrin_3 | 2017-05-06 00:05 | お出かけレポート | Comments(0)

『大宮氷川神社』に行って来ました。



さて野田市『櫻木神社』に行った後に(アメブロで公開中)野田線で大宮まで出て、
こちらの神社までやって来ました。
今回で2度目の参拝となります。
a0272448_21285185.jpg

野田線では急行に乗れたはいいけど、やはり2社巡りは時間が押しますね。
参道に着いたのが3時過ぎです。
やばいなぁ〜神社でのお参りは2時、もしくは3時までがベストだから・・・。
まあこちらは大きな神社さんで、この時間でも参拝する人が多いから
もう少し遅くても大丈夫かもしれないけど、なるべくなら止めた方がいいんだよね。
今日はしょうがない、せっかく来たんだしこのまま神社まで行きます!
a0272448_21333206.jpg
今回は神社に咲く桜を見たくて2社巡りに来たワケですが
『櫻木神社』では満開の桜を沢山見られましたけど、ここ大宮はというと・・・
この時計がある一角にしか桜はありません。

あとはずーーっと樹木のみ・・・。
a0272448_21290388.jpg
この神社は参道が2キロほどあるらしいので
所々に桜が植えてあればすっごく綺麗だと思うんですけどね。
a0272448_21290834.jpg

しばらく歩いて第二鳥居が見えてきました。
はぁ〜神社はまだまだ先です。


a0272448_21291228.jpg


ひたすら歩く・・・。
a0272448_21292372.jpg
ココの木はほぼケヤキらしいです。
もともと杉が植えられていたようですが
戦時中に伐採、資源として使われてしまったとか。
a0272448_21292894.jpg

a0272448_21293590.jpg
まだまだ歩く・・・。
a0272448_21294150.jpg



はぁ〜やっと着いた・・・。
私の早足で約10分ほどでした。
つ、疲れた・・・。
a0272448_21294616.jpg

けど本殿までもうちょっと歩きます。
ここってばホントに広いわ〜119.png
a0272448_21295118.jpg

a0272448_21295683.jpg

a0272448_21300243.jpg


a0272448_21301358.jpg

a0272448_21302639.jpg



明治天皇150年祭!?
a0272448_21300764.jpg
今年がそうなんだ。
すごいね!
あ、もしかしたら明治神宮でもなにかそういう行事があるのかな?

a0272448_21303728.jpg



おっとと!
本殿にお参りする前に、まずはお稲荷様からです。
a0272448_21304512.jpg
こちらのお稲荷様は少し厳しい神様という事なので
失礼のないようお参りします。
(もちろん、写真を撮る時も一言お断りしてからです)
a0272448_21305371.jpg



次にそのお稲荷様の前の『宗像神社』へ向かいます。
a0272448_21305909.jpg
あの江原さんが夢で降り立った場所と聞いてます。
ここもすばらしい神社ですよ。


このお社の裏に回ると下に穴が見えますが
ここから白蛇が出て来るって話です。
が、今回も見られませんでした。
a0272448_18484518.jpg



さて、そろそろ本殿に向かわないと時間がヤバイ〜〜( ̄Д ̄;;
a0272448_21311241.jpg




橋から先程お参りした『宗像神社』が見えますよ〜。
a0272448_21311973.jpg




楼門に着きました。
a0272448_21313477.jpg



そして境内へ・・・。
ここはしめ縄のある木がありません。
全てがご神木なんだって。
a0272448_21314340.jpg



この木達もかなりのパワーがあるそうな。
だからでしょうか
抱きついたり、手で触ったりしている人を見かけました。
a0272448_21314960.jpg
でも「木は人の体温を嫌う」って聞いた事があるので私は遠慮しました。
ーってか「木は人の体温が嫌う」って話を聞く前は私もよく触ってました。
けどね、それでかわからないけど触った直後に体調が悪くなってました。
突然体がフラフラしちゃったりしてね。
悪い時はその状態が1週間以上続いた事があります。
なのでソレ以来、神社の木には絶対に触らない事にしたんです。
怖いもん〜〜。




そろそろ拝殿に向かいますが
あ、何か建ててますね。
a0272448_21315465.jpg



こちらが拝殿です。
a0272448_21320024.jpg



こちらは稲田姫命のご両親の神社でしてとてもパワーがあるそうです。
a0272448_21320700.jpg
前に来た時は境内が広すぎて見逃してしまったので
今日はしっかりお参りさせて頂きました。




そしてこちらも前回来た時に見逃してしまったスポットです。
a0272448_21321747.jpg
川が蛇のように長い事から
ヤマタノオロチを模してるみたいです。
a0272448_21322832.jpg

a0272448_21323602.jpg

a0272448_21324450.jpg



小腹が空いたので境内を出てお団子屋で一服・・・。
a0272448_21324855.jpg
いそべ焼団子に酒まんじゅう、揚げまんじゅう、そして昆布茶のセットです。
酒まんじゅうはホックホク!揚げまんじゅうは揚げたてで、いそべ焼団子もモッチモチ!
とにかくすべてが美味しい!
それにね
いそべ焼団子に巻いてある海苔なんですがお団子の数だけ切り込みが入って
いるのでとーーーても食べやすいのです!
こちらのお店の心遣いなのですね!


さて
先程の桜の木がある所まで戻ってきました。
a0272448_21325514.jpg



時間は5時になろうとしています。
今回はお参りに来るのがちょっと遅かったからね・・・。
a0272448_21330240.jpg





帰りは大宮で大当たりが出るという、噂の売り場で宝くじ買ってみました。
どうかな?2社参りでちょっとはパワー付けたと思うけど
当たるかな??
a0272448_21334125.jpg





そうそう!『大宮氷川神社』でもおみくじ引いてみたんですが
結果は『平』でした。
???
ここのおみくじはちょっと他とは変わってるって聞いてたんだけど
『平』って・・・・『吉』ってことなのでしょうか??
a0272448_21291792.jpg


よければポチッとお願いします(^_-)v






[PR]
# by minorinrin_3 | 2017-04-30 21:24 | 神社&お寺巡り | Comments(0)

くまモンのCM。



宇宙人シリーズのCMで
このタモリさんとくまモンとのかけあいが面白ですよね!
a0272448_20190588.jpg
撮ってた番組内にたまたま入ったので、CM部分だけを切って残しました。
auの三太郎シリーズも同じように残してメディアに録画してます。
このCMも毎回面白い!



よければポチッとお願いします(^_-)v






[PR]
# by minorinrin_3 | 2017-04-24 20:18 | その日の出来事 | Comments(2)

危機意識が無さすぎなのでは?



最近、大金強奪事件が立続けに起きてますよね。
銀座なんて昼間は観光客もいるし人が多いのに、
体当たりされてお金取られたって??おいおい、中国の漁船か!?
こわっっ・・・。

けどさー今や
外国人も多く入って来てるんだし日本もそろそろ危機意識を持った方が
いいと思うんだが・・・。
そもそも3億ものお金を1人で引き出して持って無防備に
外を歩いてる事自体危機意識ゼロですよね。
その次に起こった銀座での事件も数千万円もの大金を
1人で持ち歩いてた訳だし・・・。
今まで同じやり方でやってて、狙われなかったから大丈夫!とかって
思ってたのかな・・・。

他にも「これってば危なくないの?」ってな事が沢山あります。
特に若い人に多いのがトートバッグの無防備さ!
以前初詣に行った時に
前をイチャイチャバカップルが歩いていたのよね。
よく見ると
女性はバッグを肩にかけて後ろにまわしていました。
ソレ見てビックリ!
オシャレなトートなんでファスナーが無い。
当然中身が丸見え!しかもお財布もそのまま無防備に見えてました。
『日本は安全で誰も取りゃしない・・・』っていう考えが固定されているから
出来るのでしょうけど・・・。
けどね、これだけ沢山の外国人が入って来てるんだし
『日本は安全』ってその考えはもう古いです。
今は本当に危ないんだから、少しは警戒心、危機感持った方がいいです。

ちなみに
私は磁石1つで止まるだけのバッグは1つも持ってません。
持ってるって言ったらエコバッグぐらいですね。
バッグは絶対ファスナー付きじゃないと怖いもの・・・。


よければポチッとお願いします(^_-)v






[PR]
# by minorinrin_3 | 2017-04-21 23:48 | その日の出来事 | Comments(0)

思わずGET!



「ベルばら」のイラストが入ったTカードがある事を知り、
Tカードはすでに1枚持っていたけど買っちゃいました!
やっぱいいわ〜〜113.png
a0272448_23063621.jpg
そういえば
今月は「ベルばら」の原作者、池田理代子さんの原画展もあるんでした!
今のマンガはデジタルが支流ですが、やはり手で描いた生原稿ほど
見てる人を感動させられるものは無いと思います!はい!


よければポチッとお願いします(^_-)v





[PR]
# by minorinrin_3 | 2017-04-18 23:15 | その日の出来事 | Comments(2)

ついてない・・・。



やっと桜が咲き始めて、今週中に神社&お寺にお参りがてら
桜を見に行こうかと思ってたのに、このタイミングで月モノがきた。
お陰で行かれなくなった・・・176.png
何なのもう!なにも今週来る事無いじゃん〜〜っ!122.png
神社の神様は穢れを嫌うのでこれが終わるまでお参りに行かれません。
お寺はどのタイミングで行っても大丈夫らしいけど
気が低下している時に行くと何かに憑かれそうだから止めときます。
はぁ〜
来週後半まで桜が持ってくれれば良いけど・・・。

そういえば
「水晶珠子」の占いが大当たりです。
丁度今って私、魔のウィークなんです。
そのタイミングにあわせてピッタリ月ものが来たしね。
すごいぞ!水晶珠子!

よければポチッとお願いします(^_-)v





[PR]
# by minorinrin_3 | 2017-04-04 00:29 | その日の出来事 | Comments(0)

アメブロ始めました。



エキサイトのブログはブログパーツの制限が多いため
貼りたいパーツが全く貼れないので、アメブロでもう1つ開設しました。
しばらくの間アメブロとこちらのブログの2つで頑張りますので
よろしくお願いします110.png




さて、待ちに待った桜の季節ですね〜。
満開なると散るのも早いから
あちこちにお花見に行くならギチギチなスケジュールを
たてなくてはなりません。
私の場合は
野田市の「櫻木神社」、「大宮氷川神社」
千葉の「成田山・新勝寺」、茨城の「鹿島神宮」
鎌倉の「佐助稲荷神社」「銭洗弁天」「葛原岡神社」「鶴岡八幡宮」
   「長谷寺」「鎌倉大仏」・・・・・と行きたい所が多い多い。


とりあえず最初は
「櫻木神社」と「大宮氷川神社」ですね。
「櫻木神社」は前々から桜の時期にお参りに行ってみたと思ってたんですよ。
春の境内はきっと綺麗だろうなぁ〜。
千葉の野田市はいつごろ桜が満開になるのだろうか・・・。



よければポチッとお願いします(^_-)v





[PR]
# by minorinrin_3 | 2017-03-30 22:11 | その日の出来事 | Comments(0)

えっ?もう新キャラ!?




ダッフィーの仲間、ジェラトーニが登場してからそんなに
経ってないのに、もう新キャラ登場!?
早っっ!
(USJを意識しているのでしょうか??)
a0272448_16300384.jpg
今度のキャラクターはラベンダー色のウサギなんですね!

a0272448_16300796.jpg
きゃ〜〜〜〜〜っっ053.gifこのキャラクターすっごく可愛い!
しかも私が大好きな紫色じゃん!
これは絶対GETしなきゃね。



そういえば今ディズニーはノーイベント期間中ですね〜。
あーあ
特にシーの方は
好きなショーが一気に終わっちゃったからなんか寂しいよ・・・。
テーブルロス中・・・。


よければポチッとお願いします(^_-)v





[PR]
# by minorinrin_3 | 2017-03-24 16:52 | その日の出来事 | Comments(2)

体調、更に最悪・・・。



この前庭の木の枝下ろしをやったんだけど
全身筋肉痛に加えて、切った木の枝やらを次の日のゴミに
出さなくてはならなかったためお風呂から出て3時に寝て5時起きで出しに行きました。
(お風呂は家族が入った最後になるのでどうしても私が入る時間が
深夜12時以降になってしまうんです)
2時間ほどしか寝てないため当然寝不足になるよね。
けど
ゴミ出しで外に出ているためそのまま布団に入って寝る訳にも行かず、
仕方なく床に雑魚寝してたんだけど
前の日の疲れに加えて、寒さのため熟睡出来ず・・・。
おまけに冷えたのか1日中鼻水とクシャミが止まりません。
最悪それが深夜まで続き、やっと今日夕方まで寝てたのが幸いしたのか
症状はおさまりました。
はぁ〜
もう年明けからもう最悪です。
なんか家の仕事をやると必ず体調が悪くなります。
いいかげん
家の事するのを止めたいけどそうもいかなんだよね。


よければポチッとお願いします(^_-)v





[PR]
# by minorinrin_3 | 2017-03-12 18:06 | その日の出来事 | Comments(0)

少し警戒・・・。

ちょっと気になった事が・・・。
地震耳鳴りなんだけど、最初の耳鳴りから間をあけずに
ガンガン来てるんです。
おかしい・・・。
しかも今日はカラスの鳴き声がちょっと変です。
1週間といわず3月は大きな地震にちょっと気をつけた方が
良いかもしれませんね。



[PR]
# by minorinrin_3 | 2017-03-10 14:19 | その日の出来事 | Comments(0)

そろそろ外に出ないとなぁ〜。





メニエールになってから1週間。
まだ寝る時になるとメリーゴーランド状態です。
なので
朝5時起きしてのゴミ捨て以外、遠出出来なかったんだけど
そろそろ本格的に外に出ないとね。
今日はちょっと電車に乗って買い物してこようかな。

あ、そうそう
今さっきね、「地震耳鳴り」が起こりました。
今日から1週間以内に
もしかしたら体に感じるくらいの地震があるかもしれない。


よければポチッとお願いします(^_-)v





[PR]
# by minorinrin_3 | 2017-03-04 13:53 | その日の出来事 | Comments(0)

結局行かれなかった・・・。



東横線「武蔵小杉駅」前のイトーヨーカドーで今日は
くまモンが来るって事だったんだけど
結局私は行かれんかったよ・・・。
今年は「くまモン」との縁がないのかも。

そのメニエールですが
まだちょっと調子悪くてね、夜寝ると天井がグーールグルまわっちゃいます。
今は何とか体を起こしている時は大丈夫になってきたけど
まだまだ完全復活には遠いです。
くそ〜〜〜!今年のメニエールは本当にしつこいぞーー!
そういえばさー
「水晶珠子」先生の本で体調不良・持病悪化が心配される日にちが、ほぼ大当たりでした!
スゴイ!
水晶珠子」先生って大まかに『いついつの時期に・・・」という
書き方でなく、日にちをズバリ言い当てるのよね!
これ、ホントビックリした!


はぁ〜
それにしてもさー
桜の開花までに治れば良いけどね。
1度桜の時期に野田市の櫻木神社に行ってみたいのよ。
それに
同じ時期に鹿島神宮にもお参りに行きたいし・・・。
ホントは
ディズニーシーにも来たかったんだよなぁー。
「テーブルイズウェイティング」が3月17日で終わっちゃうんだもん。
できれば
もう1度見たかったんだけど・・・流石にこの調子では人が多い場所は行けないね。


よければポチッとお願いします(^_-)v






[PR]
# by minorinrin_3 | 2017-03-02 17:04 | その日の出来事 | Comments(2)

メニエール、久々に来た!



先週の金曜日の朝からちょっと調子が悪く、何かフラフラするなぁ〜と
思ってたら、まさかまさか!
土曜日の朝起きたら天井がグルグルまわってたよ。
久々に来たなぁ〜メニエール!
今日になってもまだ治らない。
1回これになってしまうと長くて1〜2週間はこの状態が続くんだよね〜。
ほーんとに厄介な病気です。しばらく遠出出来そうにないわ。

メニエールの症状が出てから かれこれ10年はたつよね〜。
なので、もう慣れたよ・・・(苦笑)
思わず「ま〜わ〜れ、まわれメリーゴーランド〜♪」って歌っちゃってますわ(笑)

それにしてもさー
土曜日にメニエールになっちゃったって事は例の横浜ランドマークの
くまモン感謝祭、ハズレて良かったと思う。
もし、当選しちゃってたら一緒に行く友達にも迷惑かかっただろうし
私が参加出来なかった分、席が空いちゃう訳でしょ。
なので
結果から見れば今回は行かれなくて良かったのかもしれない。
うん、ホント、健康第一だね〜。



追記
くまモンが武蔵小杉のイトーヨーカドーに3月2日に来るらしい!
平日だし行きたいのは山々だが、メニエールが治らん限りわからんなぁ〜。




よければポチッとお願いします(^_-)v






[PR]
# by minorinrin_3 | 2017-02-27 21:16 | その日の出来事 | Comments(0)

『湯島天満宮』梅まつり(2017)。




今回は『湯島天満宮』(湯島天神)にお参りに行って来ました!
a0272448_15142124.jpg

今ちょうど「梅まつり」をやっております。
今年は開花が遅いって言ってたから、2月の後半に来てみた訳ですが
さて、どうかな?

a0272448_15142876.jpg

実はこちらには今回が初めての参拝でして、地図をうろ覚えで歩いてったんですが
見えて来たここが正面かと思ったら違った・・・。
鳥居は春日通りの もうちょっと先にあったようです。
知らずにこちらから入ってしまいました・・・( ̄▼ ̄|||)


で、
その階段を登った先には
階段に沿って植えられてるピンク色の梅が見えてきます。
a0272448_15143592.jpg

キレイ〜〜〜っっ!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
私、白も好きだけどやっぱピンク色の梅が一番好きです。
a0272448_15144098.jpg

境内にはあちこちに梅園が点在しているようです。
a0272448_15144490.jpg

本殿前の梅園は白い梅が多いですね。
a0272448_15145148.jpg



梅の開花状況ですが一部はそれなりに咲いてますが、すでに終わっちゃった枝も
あったりして、まちまちです。
a0272448_15145523.jpg

a0272448_15150422.jpg

a0272448_15150954.jpg




しだれ梅の下の灯籠の上にネコちゃん発見!
そういえば今日は2月22日でニャンニャンとネコの日でしたね!
a0272448_15151351.jpg


か、か、カワイイ〜〜〜〜〜ッっ!♥(。→v←。)♥
萌ーーっ!
あ?でもこのネコちゃんどっかで見た気がします・・・。
a0272448_15151857.jpg

もしかして
銀座のソフトバンクのお店でお父さん犬のオブジェに座ってたネコちゃん?
めちゃめちゃ似てるんですけど・・・。
ま、まさかね?そんな偶然あるかしらん??

大人しくてじっと動かないし、なによりカワイイでしょ!
銀座の時もすごい人だかりになってたけど今回もすごかったよぉー。
おば樣方や若い子が携帯で写しまくってました。(私もその一人・・・)


こちらは本殿です。
「梅まつり」期間なので賑わっています。
a0272448_15152928.jpg



屋台も結構出てましたよ。
けど、今回は残念な事に宝物殿はお休みで入れませんでした。
a0272448_15155106.jpg

a0272448_15154540.jpg

a0272448_15154154.jpg

a0272448_15160628.jpg


あ、そうそう!
結婚式やってました!
a0272448_15152380.jpg

うわ〜〜〜♥♥♥縁起良いわーー!(★ ̄∀ ̄★)
良い時に来たなぁー私!




こちらは境内の案内図。
結構広いのね。
a0272448_15161167.jpg




こっちは銅で出来てる「撫で牛」。
自分の体の悪い部分を撫でると良いそうです。
a0272448_15160387.jpg





こっちの牛は石造りです。
a0272448_15155726.jpg

それにしても何でここに牛?って思ったらこちらのご祭神「菅原道真公」が
「自分の遺骸を牛に乗せて牛の行く所にとどめよ」遺言されたとか。
だから牛の像がこちらにあるんですね。もしかしたら道真公のご眷属なのかも・・・。


境内にはいろんな石碑が点在しています。
a0272448_15161651.jpg

中には野球選手「王さん」の石碑もあったみたいです。
今回は屋台などもあってか見つけられませんでした・・・。



それにしても流石天神様。
絵馬の数が半端ないよ!
a0272448_15162083.jpg

私が見た所、絵馬奉納する所って3ヶ所はあったような気がします。
しかも全部が全部この写真レベルの数で!
a0272448_15162557.jpg

すごい・・・の一言です。


さて、今度は神様に最も近い本殿(後ろ)にまわってみました。
a0272448_15163190.jpg

正面拝殿からお参りするよりも
こちらの本殿に近い所からお参りした方がより神様に声が届くと思いますよ。
ちゃんとお賽銭箱置いてあるしね。
a0272448_15163870.jpg

本殿にそって植えられてる梅はまだまだツボミが多いです。
これからが見頃かもね。
a0272448_15164969.jpg





舞台あったけど
今日は平日なんで何もやってません。
a0272448_15165514.jpg

a0272448_15170100.jpg





こちらは「笹塚稲荷神社」です
手水舎の近くのお稲荷様には本殿お参り前にお参りしましたが
こちらにもお稲荷様がある事に気が付きませんでした。
神社参拝の基本はまず先にお稲荷様にお参りする事なので
今度から気をつけなくては・・・・。
a0272448_15170512.jpg



こちらは「戸隠神社」です。
戸隠・・・なのであの天照大神様がお隠れになった岩戸を
遠くに投げた「天之手力雄命」がお祭りされております。
a0272448_15170995.jpg

こちらの神様は菅原道真公が合祀される以前からおられるそうです。
地主神様ですので、こちらにもちゃんと参拝、ご挨拶をしましょう!




そういえばお猿のショーをやってましたよ。
a0272448_15171527.jpg

お猿の身長よりも高いバーを飛び越えてその後に
でんぐり返しをするという芸をやっていました。

a0272448_15171848.jpg

人間に「頑張れ!」と言われてちゃんと芸してるだもん!すごいなぁ〜大変だなぁ〜と
思って多めにおひねり入れました。
お猿よ、お疲れ様でした。
a0272448_15172530.jpg

多めに入れたのでお猿の手形貰いました。
お猿は「魔が去る(サル)」「悪い事が去る(サル)」で縁起良いからね!
嬉しいです。
a0272448_15172796.jpg






「道真公様、私にお言葉をお願いします」と念じながら
おみくじ引いたら・・・・
a0272448_15173347.jpg

番号「一番」で大吉出たーーーーっっっ!!!
すごい!!!!
道真公様、ありがとうございます!
特に『病気』の項目で「近く全快すべし」を頂きました!
病院の検査結果でちょっと凹んでただけにめっちゃめちゃ嬉しいです!




こちらは頂いた御朱印です。
「梅まつり」の判も入っています。
a0272448_15173783.jpg




そういえばー
「梅まつり」のパンフレット見たら19日にくまモン来てたんだね〜〜。
天草四郎くんとのステージショー見たかったなぁーー。
a0272448_15174284.jpg





帰りにあの有名な宝くじ売り場に寄って「グリーンジャンボ」買ってきました!
a0272448_15174721.jpg

a0272448_15175300.jpg




ここに買った宝くじを置いて祈願するとなお良いそうな!
ちょっと恥ずかしかったけどお参りしてきました。
a0272448_15175778.jpg



で、最後は「アメ横」ね。
私、初めて来たよ。
a0272448_15180227.jpg

上野アメ横って聞くから上野駅のまわりにだけあるんだと思ってました。
けど、実際は上野から御徒町にかけてあるんですね。
時間が時間なんで入り口しか見られなかったけどここってお正月とか
すごいんだよね〜。
近くに摩利支天を祀ったお寺があったんだけど
今回は天満宮の『気』を持って帰りたかったのでお参りはしませんでした。
今度天満宮にお参りに来た時に先にこちらにお参りに来ようっと。





よければポチッとお願いします(^_-)v





[PR]
# by minorinrin_3 | 2017-02-25 17:10 | 神社&お寺巡り | Comments(0)